答えはいつも自分の中

私たちが、咄嗟に行動したり、何かを発言するとき、95パーセントは、自分の潜在意識によってオートマ車のように動かされているということを知っていますか?

なので、いかにロジカルに考えられるように訓練したところで、自分の潜在意識に目を向けないことには、結局は、その瞬間に湧き上がってきた感情によって、私たちは動かされ続けてしまうということです。

だから、自分でも気づいていない自分の潜在意識を理解することは、とても大切なんです。

それから、もうひとつ大切なのは、脳の仕組みも理解して、脳のプログラムをアップデートすること♡

私たちって、パソコンや携帯の機種や機能をアップデートすることにはこだわるくせに、自分の脳は放ったらかしなのです。

私たちの脳も、実はコンピューターのようにプログラミングされているので、いつでもアップデートすることができるし、必要なのです。

たとえば、親に認めてもらえなかったという過去が脳にプログラミングされている人は、常に、誰かに何かで認めてもらうことを、追い続けて生きていくことになります。でも、悲しいことに、元のプログラム自体をアップデートしない限りは、 何かを達成したところで、本人はそれに 納得することができず、また何か違うものを追い求め続けていくことになります。

『答えはいつも自分の中』

今月、イギリス国内でも、コーチングを始めることになり、Wake Up Happyというサイトを立ち上げました。

自分が何者なのか、自分の可能性、人生の目的についての理解を深めることで、 サイト名の通り、毎朝を幸せな気分で起きられるマインド作りを行うセッションを行っていきます。

NLPマスタープラクティショナー

ミッソン慶子

カウンセリング内容・料金、お申込みは→こちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です