ペッパピッグから教わる子育てで大切なこと

 

こんにちは!

子育て&人間関係コーチのミッソン慶子です。

 

アニメの「ペッパピッグ」 知っていますか?

 

これは、もともとイギリスのアニメで、2004年から放送されている大人気の番組です。

4月に日本に帰省したときに、トイザらスでペッパピッグのグッズが売っているのを発見して、日本でも放送されていることを知りました。

 

以前から日本でも放送されないかしらと思っていたので、すごくうれしかったです。

なぜなら、とても素敵なアニメだから♪

 

何が素敵かというと、シンプルなストーリーと、とにかくポジティブで明るい♪

見ていると、元気になるアニメなのです。

子ども向けだからって、馬鹿にできないのです。

 

そして、登場人物の個性が際立っていて、みんなキラキラしているところが、また魅力的☆

 

こぶたのペッパをはじめ、出てくるのは、全部動物。

そして、それぞれの動物が得意なことをして生きています。

私が、最近、子どもと一緒に見たエピソードでは、転校生としてモグラのモリーという女の子が登場しました。

 

 

モリーは、もぐらなので、土を掘るのが得意中の得意♪ 

砂場遊びをしているときに、ものすごい勢いで土を掘って、ペッパたちから賞賛の的となります。

ペッパが、モリーの家に遊びにいくと、引っ越したばかりの穴の家の中で、モリーのお父さんが、一生懸命、穴を掘り続けています。

穴を掘るのが得意なので、自分で家を増築しているのです。

 

自分が得意なことを活かして、それを極める。

これって、とても自然なことなのに、人間はこの自然なことができていないのです。

特に、日本では、良い学校に行って、良い仕事に就く、これが幸せな人生と、刷り込まれてしまっている。

だから、得意なことを伸ばすのは後回し、というか、得意なことを知ろうともせずに、みんなと同じ勉強をして、成績を伸ばすことだけにフォーカスしてしまっている。

だから、せっかく生まれもってきた才能を伸ばすことも許されずに、下手したら一生気づかないまま人生を終える人もたくさんいるんだと思います。

 

自分の子どもには、得意なもの、才能を伸ばして、生き甲斐のある人生を歩んで欲しいなと思いませんか?

 

オリジナルのペッパピッグは、とてもシンプルな英語なので、お子さんの英語の上達のために、オリジナル版を見るのもオススメです☆

 

NLPマスタープラクティショナー ミッソン慶子

カウンセリング内容・料金、お申込みは→こちら

* メルマガ登録して、他人の目を気にせずストレスフリーなイギリス人が実践している「英国式 ハッピー親子のための7つの子育て法」& 
「人生が変わる!イライラしない子育て術 7日間講座」をゲット♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です